松江市の不動産会社 !! 朝日住宅 社長のよくあるお話、どうでもいいお話です。

昔は何にもせんむ?本当は何でもしますけど・・。今は社長となりました。日頃の何気ない事、感じた事などを気軽に書いてま~す。

ややこしい お取引・・

2011年08月27日 | 出来事

ただいま脳みそ沸騰中です

それはなぜかといいますと

取引そのものは1件で話しはまとまったのですが

中身がとにかくややこしい

2代さかのぼっての相続あり

先代の相続あり

地目も宅地、山林、農地とありますので農地転用もあり

別の相続手続きをしてからの名義変更も2筆あり

未登記建物の登記手続き

さらに一部借地の契約もあり

交通整理をしながらやってますが

ちょっと進むとあれこれと予定外のことが出てきて

そのたび司法書士さんと土地家屋調査士さんと

関係各位と同じようなことを繰り返し確認および交渉・・

私の衰えかけの脳みそでは限界か・・・

もっと切れ味がほしい・・・

今の状況を表現すると

試験勉強で一夜漬けで無理やり勉強したけど

寝不足で頭の中はごっちゃごちゃのような状態です

とにかくこの案件は早く終わってほしい

 

そんな今日この頃です

 

松江市の不動産のことなら朝日住宅にお任せください。


最新の画像もっと見る