sorayogaのこと。日々のこと。

makoとasamiの気ままなブログ。ヨガ、猫、そして日々の暮らしのこと。ヨガが歯磨きのように日常になる日を夢見てます♪

2016節分

2016-02-03 19:29:00 | 日記
今年もやってきました~節分♪



いつも早い内から、鬼の面と豆を届けてくれる母。
小さい頃に、日本のあらゆる行事を大切にしてくれた父と母。

その思いを引き継ぎ、大人ふたりの我が家でも、毎年張り切って豆まきをする。
もちろん私は豆をまく役で、旦那さんが鬼役(笑)。

今年は恵方巻きを作ってみようと思い立ち、準備も万端。
卵焼きと牛しぐれ煮ときゅうりのシンプルなものだけど、お正月に使ったす巻きがあるから、きっといい感じに巻けるハズ!

あとはいわしを焼いて、年の数プラスひとつ、豆を食べる。

この一年、家族みんなが健康で幸せに過ごせますように。
願いを込めて(*´∀`)

いつまでも大切にしたいな。

日本の行事。
日本の心。

2016年も、とことん楽しみます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿