井上しんごブログ

北九州市議の井上真吾です。何かあったらいつでもどうぞ、私の携帯電話は070-5690-1423です。😄

久しぶりの空手の練習

2009年10月30日 | 日記
わたしは18から習っている空手や武術を習っているのですが、今日、先生に会いに行ってきました。練習は屋外です。学生時代は、九工大の夜間に通っていたので、バイトがない昼間、ちょうど先生も夜間高校の教員をしていた時は、わたしの家の近くの空き地で、ずーと稽古してました。雪の降る日も胴着来て、素足でやっていて、根性つきました。屋外練習は、ちょっと恥ずかしけど、天気が良いときもちよく、とくにこの季節はすがすがしいです。習っているのは、空手と杖、槍などです。ヌンチャクもしますよ。ぜひ一度、興味ある方は、一緒に習ってみてはどうでしょうか。先生はいろいろな武術を研究してます。今日は絞め技の練習もし、首が痛いです。

最新の画像もっと見る