井上しんごブログ

北九州市議の井上真吾です。何かあったらいつでもどうぞ、私の携帯電話は070-5690-1423です。😄

フードバンク北九州ライフアゲインの臨時総会が黒崎で行われ、来年度基本計画の補強を提案し、可決されました。

2016年11月27日 | 日記

11月27日の土曜日、コムシティにて、フードバンク北九州の臨時総会を行いました。急な開催だったので、多くが委任状での参加でしたが、来年度の事業を行う上で、来年5月か6月頃の、通常総会では時期が遅くなるという事で、急きょ開きました。

フードバンク北九州として、子ども食堂や、食品提供企業との連携したオリジナル商品の開発、行政との協同、災害備蓄食品の提案など、いくつかの事業を円滑に行うための、計画の補強を行いました。

無償で行われるフードバンク事業や、食のセーフティネット事業などを推進する為の、一名の常勤スタッフの人件費などの、安定的な運営の為の、非営利の収益事業を行うための会合でした。

フードバンク北九州の多岐にわたる事業を行うためには、皆さんのボランティアのみに頼るのは限界です。早い時期に、事務局職員を採用できるように、今後とも、努力してまいります。


最新の画像もっと見る