井上しんごブログ

北九州市議の井上真吾です。何かあったらいつでもどうぞ、私の携帯電話は070-5690-1423です。😄

歌詠会 自分勝手

2022年10月22日 | 歌詠會

己が主 あなたの目から 見えたおれ きみの心 何度傷つけた?


背景のストーリー


君の気持ちと違うことで、自分は、仕方ないやんと、そんな言い訳していた。

あれから時がたち、いま彼女の側に立ってみると、自分の言い訳した行いが、どんなに君を悲しませ、傷つけていたのかと、いま気づいた。

なんでここまで自分勝手だったのか、君の目から見た僕は、涙でにじんでいただろう。

そんなことも知らず、今まで、どんなに悲しませただろう。

もう戻れない。人は自分が強い時には見えないものが沢山ある。

しかし、弱い時だからと見える訳ではない、私が弱い時は今までだって沢山あった。でも、君の側で、君の心から見ることができなかった。

本当に好きになり、切なくなった時にしか見えない景色かもしれない。会いたい、会えない。

その時に見える心の景色。切なすぎる。だからこそ歌ができたんだろうか。世の中のラブソングの数々。

歌にせざるを得ないくらい、つらくて、切ない背景がそこにはある。

だから私も短歌にしたんだと。

しかし、それだけでも気持ちは晴れない。音楽にして、歌にして、メロディーに乗せて、人に伝えた時に、少しは救われるのではないか。そう思った、飛行機の中。



最新の画像もっと見る