271828の滑り台Log

271828は自然対数の底に由来。時々ギリシャ・ブラジル♪

計算尺落選!

2007-09-20 06:04:30 | 数学
連休明けの火曜日、このような葉書が届きました。8月8日のエントリー「出張!なんでも鑑定団in前橋」で書いたように「大きな古い計算尺」で応募しましたが、ヘンミの教授用No.101はやはり落選でした。残念です!地方の鑑定大会の場合、鑑定団の人数が限られるので書画骨董でない「お宝」は初めから望み薄だったのです。絵画や陶磁器でないから埋もれることもなかろう、と思ったのですが、作戦失敗です。やはり「スタジオへ」応募すべきだったのです。

応募した人には観覧整理券がもらえたので、10月6日の収録には見物に行こうと思っています。

  ↓ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツリフネソウ(種を飛ばすスプ... | トップ | 滑り台の温度 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (sachiko161)
2007-09-20 21:11:49
こんばんは!
そうですか・・・落選してしまいましたか!
計算尺を高々と抱える271828さんのお姿拝見したかったです(笑)
私もin中之条を見に行きましたが結構楽しかったですよ!
返信する
大ホール (271828)
2007-09-21 05:36:44
sachiko161さん おはよう

応募用紙を直接コンベンションビューローに出した時、県民会館の小ホールが会場と聞いていましたが、応募が多かったので大ホールになったようです。
落選はしたけれど、面白そうなので行ってみることにします。このブログでご報告したいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

数学」カテゴリの最新記事