国語職人       社会職人

近道は無く,魔法も無い。
確かな技術に裏付けられた実力が大切。

この,知恵遅れ!!!

2019-09-25 00:29:25 | 日記
と,お母さんが息子を罵倒しています

ご両親は,中国出身

その生徒

算数は

S塾模試で150点を取り


今回

初めて

国語の偏差値50行きました



中国出身の生徒を教えて思うこと


説明文は良くできる


弱点は

語句と物語文


この2つに焦点を合わせた勉強を

しています


[ちなみに]

お母さん

慶応と早稲田に

こだわりがあり

今回

全てが「安全校」になり

喜んでいました



語句については

「現場」を「げんじょう」と読む

語句ノートを作ってもらっています





大切なのは,わが子の合格

今やらねば,合格発表で地獄を見る

塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います

この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m

にほんブログ村

中学校受験ランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。