まず,その生徒のレベルを見極める
語彙力がある生徒は,教えるのは楽
テクニックを教えれば,勝手に成績が上がっていきます
去年,T駒に進学した生徒
国語の偏差値は,小6の春で50ソコソコでしたが,語彙力はあった
残り3科目は,S塾で70ほど
主に,記述の技術を教えただけ
それで,灘に,国語(2日目)の合格者平均より20点上で合格
国語の点が,3科目(灘は社会はありません)の中で1番良かった
語彙力がない生徒は
今は,まだ冬
夏休みまで,語句ノートを作って,語彙力を養う
文章をつっかえつっかえ読む生徒は
まず,音読の練習から
スムーズに読むことができなければ,文章を把握できません
語句ノート作成を並行して
その他の原因で
国語の成績が悪い生徒もいるでしょう
そんな生徒には
不得意の原因を摑むのが大切です
大切なのは,わが子の合格
今やらねば,合格発表で地獄を見る
塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います
この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m
中学校受験 ブログランキングへ
語彙力がある生徒は,教えるのは楽
テクニックを教えれば,勝手に成績が上がっていきます
去年,T駒に進学した生徒
国語の偏差値は,小6の春で50ソコソコでしたが,語彙力はあった
残り3科目は,S塾で70ほど
主に,記述の技術を教えただけ
それで,灘に,国語(2日目)の合格者平均より20点上で合格
国語の点が,3科目(灘は社会はありません)の中で1番良かった
語彙力がない生徒は
今は,まだ冬
夏休みまで,語句ノートを作って,語彙力を養う
文章をつっかえつっかえ読む生徒は
まず,音読の練習から
スムーズに読むことができなければ,文章を把握できません
語句ノート作成を並行して
その他の原因で
国語の成績が悪い生徒もいるでしょう
そんな生徒には
不得意の原因を摑むのが大切です
大切なのは,わが子の合格
今やらねば,合格発表で地獄を見る
塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います
この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m
中学校受験 ブログランキングへ