過去問を勉強する目的
それは,答え・ヒントを探るため
学校によって,かなりクセがあります
模試で得た解答の出し方とは,かなり違う場合があります
その違いを,過去問から探る
選択肢は
ヒントはどこにあるのか
肢の表現は,ヒントになるのか
ただし
選択肢は,2回もやれば,覚えます
3回以上は,記憶に頼る勉強になるおそれがありますから,やっても2回まで
記述は
物語文・説明文の記述が求められているのか
書く要素は,いくつ必要か
学校によって,かなり違います
E光のように,1行に3つの要素を書かせる学校もあります
できれば,その学校に詳しい講師に添削してもらえれば・・・
記述は,何度も何度もやってほしいです
体が覚えるまで
大切なのは,わが子の合格
今やらねば,合格発表で地獄を見る
塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います
この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m
中学校受験 ブログランキングへ
それは,答え・ヒントを探るため
学校によって,かなりクセがあります
模試で得た解答の出し方とは,かなり違う場合があります
その違いを,過去問から探る
選択肢は
ヒントはどこにあるのか
肢の表現は,ヒントになるのか
ただし
選択肢は,2回もやれば,覚えます
3回以上は,記憶に頼る勉強になるおそれがありますから,やっても2回まで
記述は
物語文・説明文の記述が求められているのか
書く要素は,いくつ必要か
学校によって,かなり違います
E光のように,1行に3つの要素を書かせる学校もあります
できれば,その学校に詳しい講師に添削してもらえれば・・・
記述は,何度も何度もやってほしいです
体が覚えるまで
大切なのは,わが子の合格
今やらねば,合格発表で地獄を見る
塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います
この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m
中学校受験 ブログランキングへ