LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

2018年4月【お散歩】の結果

2018年05月03日 21時59分33秒 | お散歩:月間記録
2018年4月【お散歩】の結果

時間は過ぎるのは早いもので、4月も終わりました。4月の結果を振り返りますと、色々ありました。

4月のお天気は、雨の降る日も少なくて、青空が広がって気温も上昇して、太陽が輝く日が続きましたね。そして、今年も”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンにバラの季節のシーズンが到来しましたね。4月の好天気で、”LA VIE EN ROSE”のバラ達は、急激に成長して行きましたね。

晴れの日が続き、気温も上昇して行って、バラ達も例年よりも早く開花を始めて行きましたね。

1.今日のお散歩記録

今日のお散歩記録を読み返すと、4月は、自分が何を考えていたのかがよくわかりますね。また、その時の行動が再確認ができますね。

4月の好天気で、”LA VIE EN ROSE”のバラ達は、急激に成長して行って、バラ達の生育のお世話で早朝から夕方まで、ローズガーデンに出てガーデニング作業をしていましたね。


2018年04月01日 【早朝のお散歩】 18/4/1 ブルームーンとフルコース

2018年04月02日  【早朝のお散歩】 18/4/2 春だ起きよう。そして、歩こう

2018年04月09日  【早朝のお散歩】 18/4/9 やる事が多くて

2018年04月10日  【早朝のお散歩】 18/4/10 一番花のバラ:モーティマサックラー(ER)が咲きました

2018年04月11日  【早朝のお散歩】 18/4/11 人間と同じですね

2018年04月12日 【早朝のお散歩】 18/4/12 ”星の王子さま”の赤いバラがわかりました


2018年04月13日 【朝のお散歩】 18/4/13 人生100年時代とは、どうなる

2018年04月17日 【早朝のお散歩】 18/4/17 あと一ヵ月後は、バラの見頃の時期です

2018年04月19日  【早朝のお散歩】 18/4/19 昨日、ハローワークで思った事

2018年04月23日  【朝のお散歩】 18/4/23 北の丘の人

2018年04月24日  【早朝のお散歩】 18/4/24 あっという間に過ぎてしまいました

2018年04月25日 【早朝のお散歩】 18/4/25 毎朝、早起きが楽しみです

2018年04月28日  【早朝のお散歩】 18/4/28 晴れた空の下、今朝も家に入れません



2. “街歩き・道歩き

春になりましたので、”街歩き・道歩き”を楽しみました。久しぶりに歩いて歩行力が落ちている事を痛感しましたね。


2018年04月29日  GW:中華街を歩く

2018年04月30日 ”日比谷東京ミッドタウン+日比谷公園”を街歩き・道歩き

3. 展覧会・イベント
行きませんでした。

4. ”LA VIE EN ROSEのローズガーデン“ バラ育成管理(全体)
 

”LA VIE EN ROSE”のアーチ


◆2018年の春バラの季節のテーマは;

 今月に入ってからは、晴れの日が続き、気温も上昇して、今年も”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンにバラの季節のシーズンが到来しましたね。
 毎日、早朝から夕方までガーデニング作業の日々が続きました。

 バラ育成管理を振り返りますと、ガーデニング作業は、スポーツのように思えます。特に、バラ栽培は、”努力”、”根性”、”忍耐”の格闘技のように思えます。

 さて、今季の”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンのテーマは、“印象派の絵のように”です。
咲いたバラの花で、ゴッホの絵のような世界のようにしたいですね!!

朝日を浴びるロイヤルサンセット




5.良い出来事


6.街角・風景


2018年04月21日 日比谷公園を少しお散歩

2018年04月18日  就職活動の後、原宿へ歩く

2018年04月05日  曇り空の中からトレインがやって来て

2018年04月02日 桜の下でのコンサート


7.発見・驚き

2018年04月19日  渋谷でローズガーデン見つけた

2018年04月16日  渋谷駅、こんなの見つけました



2018年04月12日  こんなの見つけました


8.仕事・求職

2018年04月18日  ハローワークの日


9.LA VIE EN ROSE 100


10.空・太陽・天体


2018年04月26日 帰りの空

2018年04月19日  帰りの空に三日月

11.お天気・自然現象


12.季節


13.地球・環境・エネルギー

2018年05月02日  2018年4月のエネファームの実績

14.動物・生物

2018年04月26日  今年もやって来ましたね

15.その他植物

2018年04月14日  スズランが咲きました

2018年04月14日 クリーピングタイムが咲きました

2018年04月07日  シャインマスカットと藤稔

2018年04月06日  ブルーベリーが開花しています

2018年04月04日 今年もスズランが出てきましたね

2018年04月02日  多肉仲間が増えましたね

16.自然観察


17.社会・世界


18.学習

4月も頑張って高校講座で勉強しましたね。


19.出来事・記念日・来客・慶弔


2018年04月21日  2018 私達の記念日


20.日常生活・家事


21.ワイン・パン・コーヒー・スイーツ

22.グルメ

2018年04月29日  ”青葉”で台湾料理


23.スタート・終了・購入

25.言葉

26. 日記

27.悪い出来事

”花の命は短い”

 早朝からローズガーデンに出てバラ達を見ています。
バラは、病気・害虫に弱くて、自然災害んも弱い植物です。美しく咲いたバラの花をずっと見ていたいえすが、形あるものは、やがて滅びるようにずっと美しく咲いている事は出来ませんね。

これも自然の摂理で、諸行無常ですが、美しく咲いた後は、非常に残念な思いでバラ達を眺めています

花が咲き終わった後は、これからの生育に向けてのお世話のバラ仕事が待っています。

いつまでも嘆いていては、いけません!!

5月です。さあ、次に行こう!!

記録

   4月の歩行距離:      39.2km
◆◆ 1月~2月の累計歩行距離: 122.6km

星と太陽と青空に願いを』



4月も;『太陽と青空と星に願いを』でお祈りします。

家族が健康で安全で平和な日でありますように。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

私の幸せの犬



散歩人とカメラマン(妻)


この記事についてブログを書く
« 夕方、クロードモネが咲いて... | トップ | 【お散歩】18/5/3 雨の後、バ... »
最新の画像もっと見る

お散歩:月間記録」カテゴリの最新記事