LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【朝のお散歩】 18/4/13 人生100年時代とは、どうなる

2018年04月13日 07時05分33秒 | 今日のお散歩記録


【朝のお散歩】 18/4/13 人生100年時代とは、どうなる


 今朝は、昨日のガーデニング作業を頑張り過ぎたので、その疲れが出たのでしょうか?朝寝坊をして起きる時間が遅くなってしまいましたね。今朝は、家を出るのが遅くなってしまい”朝のお散歩”になって、ショートコースでお散歩してきましたね。
今朝は、昨日に比べて冷えて、強風の吹く歩き難い朝となりましたね。

 さて、家に帰り郵便受けに入っている新聞を取りましたらヘッドラインに”企業年金も人生100年時代”の記事がありました。百歳まで生きて行くとは、どうなる事か?考えてしあいましたが、私の場合は、そこまで生きる事はないと思いますが、自分の孫子の世代を考えてしまうと、何とかなるとお気楽では済まされないぞ。と考えてしまった今朝の新聞記事でした。

 さて、今日は朝から強風の吹く日になっています。最近、強風・大風の日が多くて、バラに被害が出て困っています。この強風・大風が何とかならないものでしょうか。もううんざりですが、今日もガーデニング作業を頑張りましょう。

記録

起床: 4:50

 天気: 晴後曇+強風
 最高気温(℃)[前日差]  20℃[-6]
 最低気温(℃)[前日差]  11℃[-3]
111/68/76 

<1> 

 自宅  05:00:00 
 赤坂上 05:12:00
 自宅着 05:25:00
 訓練: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
 歩行距離:0.5km 
 帰宅後:
  バラチェック   
  トイレ+浴室+洗面所掃除  05:50 - 06:25 

皆さま、微笑みで素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 散歩人


この記事についてブログを書く
« 【お散歩】18/4/12 相手を理... | トップ | グロワールディジョンが咲い... »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事