Kind of Good 2

日々の暮らしをつぶやいています

5年目の3月7日

2020-03-08 23:35:26 | 日記
連れ合いが無くなって5年目となりました。
同じ曜日で余計いろいろなことが思い出されます。
7日の朝のドラマでなんで自分の息子が難病にならなくてはいけないのかと悲しむヒロインが居て、
あぁ私もなんで何も悪いことしてないのにと同じように嘆き悲しんだのをまざまざと思い出しました。
病み衰える間もなく声を掛けたら起きあがってくるような安らかな顔で逝ったことが大きな慰めでありました。

義妹と娘、孫と車でお墓参りに行って、元気にこうして過ごせることを本当に有り難く思いました。
今日は息子の家族が来て4人でお鍋を囲みひと時を過ごしました。
コロナが衰えを見せずあちらでポツリこちらでポツリ府内でも感染が確認されている様子。
集まって食事をするのも気にはなりましたが、自動車での移動で、手洗い消毒もして十分気をつけて美味しいお肉を食べて元気に帰りました。

早くウイールスが静まって収束してほしいもの。
また明日から押し入れの整理、箪笥の整理、と1っか所ずつぼつぼつかたずけたい。
終活も本格的にしないと、読む本もたくさんあり、縫物も山ほど材料はある。
今のこの枠内で出来るだけの事をしよう。

親切なご近所さんが、トイレットペーパーありますかマスクは?と聞いてくださった。
気にかけてくださって本当にうれしく有難く思った。
貴重なマスクを分けてくださって申し訳なかったけれどまた何かでお役に立てるようなことがあればと有難く頂いた。

免疫力をつけて、出歩かないでおとなしく、そして充実した日々を送りたいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お裁縫あれこれ | トップ | これということもなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事