スカーレット手帖

機嫌のいい観客

見栄かもしれねえ

2012-03-16 | わたくし
27歳という年齢から、最近回りのはなやかなマリッジニュースに触れることが多いのだ。
べんりになったね、Facebook。
Facebook報告多いね。

「結婚しました♡」
 → イイネ!と128人が言っています


つーかーれーるー。
つかれる。消耗する。ネガティブ発動。
イイネするけど。
Facebookってよく考えたら強制ポジティブモードのSNSって気づいたわ。

とかいいながら、触発されないつもりでいても、知らず知らず朱色になっていくのが
交わってしまったほうのさだめなので、
結婚を考えた方が良いのかもしれない とか思っている。


しかしそれは

見栄かもしれねえ。

「結婚できるかもよ人間」

であることを案に示し
「おほほあたしだってそっちの選択肢もあるんでござんすのよ」
という

見栄かもしれねえ。

ほんとうに幸せはそちらにあるのか?
パートナー(仮)に過剰な期待をしすぎていないのか?
いやむしろ、リスク増えるんじゃないのか?
背負ってもらうどころか、いざとなったら自分が背負って走り抜ける自信はあるのか??
じぶんの基盤を固めるのと、次のライフステージにあがるのとどっちを優先したらいいのか?
ほんとうに結婚とかしたいと思っているのか?
女のとしての幸せをほんとうに自分は切望しているのか?
てか女の幸せってなんですか。結婚じゃなかったら仕事なんすか。
二択ですか。どっちの人生ショーですか  ああん!!?
けんかふっかけそうだぜ・・・(誰に
なぞの苛立ちと
中途半端な自我と
若さが目減りするという事実を目の前に
とりあえず肌の保湿に対しては念入りになっておる。


それにしても、
なくなったように見えても勝ち組だの負け組だの、
持ち駒(彼氏)があるとかないとか
役割がどうとかこうとか
きわめて相対的なのね。
でも絶対的な自分の基準はないものですから
そんなふうに、だらだらと、人に流されて
大人になっていくのだろう。とか思っている。
つ・ら・い♡
健康に生きてるだけでも十分なんだろうけど。なんだろうか。


ちぇっ、ちぇっ、きどってやーんの!



いつかぼくらも おとなになり老けてゆく
make you free 永久に蒼く

この尻切れ感はいったい(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。