退職者スーさんのまち起こし・地域起こしボランティア

私は、定年退職し、会社人間から社会人間=地域人間に変身中です。どうしたら地域の仲間に入り、楽しく有意義に生きられるか。

「夕食サービス」のボランティアに仲間入りの申し込みが・・・!!!

2011-03-25 22:24:58 | Weblog
 夕食の提供を既に行っているグループがありました。JA南彩・婦人部です。早速、私たちと調整の話し合いをして次のようなメニューとなりました。
  3月23日(水)               JA婦人部が担当
    24日(木) 牛丼、漬物、果物(リンゴ)
    25日(金) ふりかけご飯、豚汁(完熟トマト)
    26日(土) カレーライス、漬物、
    27日(日) 炊き込みご飯、味噌汁
    28日(月)               JA婦人部が担当
    29日(火) コロッケ、サラダ
    30日(水)               JA婦人部が担当
    31日(木) カレーライス、漬物
被災者の人数に変更はありません。夕食の準備が済むと被災者の方々と、私たち3~4人ずつに分かれてお話を15~20分ほどして退出します。日に日に明るく元気になってるように感じます。私たちも親しくなってきましたので少しずつ夕食の支度をお願いするようにしています。
 私たちの活動に賛同いただき仲間に入れていただきたいという申し入れがありました。活動の内容、夕食の予定、現在の被災者の状況、私たちの態勢等を説明して、現在は人手は間に合っている旨説明して、今後被災者受入れが増大することになりましたら、お手伝いのお願いをします、ということで連絡先を教えていただきました。
 O久喜市青毛掘稲荷台用水環境保全会 会長 大塚 義  連絡先 佐藤 實 21-8461
 Oガールスカウト埼玉県第67団   塩井みどり 有志一同(連絡先なし)
(社)久喜青年会議所よりお米30kgをいただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿