退職者スーさんのまち起こし・地域起こしボランティア

私は、定年退職し、会社人間から社会人間=地域人間に変身中です。どうしたら地域の仲間に入り、楽しく有意義に生きられるか。

久喜の新鮮な野菜を「いわき市」に届けました!!!

2011-03-27 09:56:31 | Weblog
 被災者のみなさんが一番困っている、必要なものは水と葉物野菜です。特に原発事故による放射能汚染の問題です。久喜市の総合第一体育館に滞在しております久保木さんが26日にいわき市に帰ることを聞きました。そのことを聞いた鈴木精一議員は、それならお土産に当面必要なものを差し上げたい旨を久保木さんに言いましたところ「野菜と水」を希望されました。すぐ鈴木精一議員は、近所の農家の人に事情を説明をして協力をお願いしました。また、生活必要物資を(社)青年会議所にも説明・お願い・協力をいただきました。  26日(土)当日鈴木精一議員は、野菜を一杯積んだトラックで総合第一体育館前にあらわれ、久保木さん家族と一緒に「いわき市」に向かいました。久保木さんは、地元商店会の会長をやられており、直ちに商店会のみなさんに配り大変な喜びようでしたとのことです。鈴木精一議員は、とんぼ帰りでした。ごくろうさまです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿