退職者スーさんのまち起こし・地域起こしボランティア

私は、定年退職し、会社人間から社会人間=地域人間に変身中です。どうしたら地域の仲間に入り、楽しく有意義に生きられるか。

また、議長は”タライ廻し”ですかね。

2014-04-27 21:43:16 | Weblog

  この度の市議会議員選挙におきましてはご支援いただきまして誠にありがとうございました。

投票日までは、駅頭で、街頭で丁重に言葉を掛け、お辞儀をして一票をお願いしていました。

そして、当選証書を手にした瞬間から「議員先生」です。新議員諸氏は、当選証書を授与されてお礼

周りにお忙しいことでしょう。

片や30日の初顔合わせに向けて自称”ベテラン議員”は会派づくりの工作に奔放しているようで

す。すでに公明党5人、共産党4人、猪俣、川辺の両氏を除いた”その他大勢”の19人は、従前の

「飛翔」という同じ名前で徒党を組むようです。もう政策集団では無いですね。いろんな考え方の人が

おりますので分裂は時間の問題でしょう。 

6月議会は間もなくです。議長は、どう決めるんですかね。またタライ廻しですかね。各委員会の委員

長ポストもどう決めるんですかね。 これで解ります。みなさん、注目しましょう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿