退職者スーさんのまち起こし・地域起こしボランティア

私は、定年退職し、会社人間から社会人間=地域人間に変身中です。どうしたら地域の仲間に入り、楽しく有意義に生きられるか。

あなたが選ぶ総理大臣=小沢 OR 菅

2010-09-02 18:03:06 | Weblog
 今回の民主党の代表選挙は、単なる代表選挙ではなく、日本の総理大臣を選ぶ選挙でもあります。それは、民主党が政権党だからです。非常に大事な選挙であります。しかも日本の政治はもちろん経済・産業の停滞を考えたら、この時期に民主党の代表選挙をしているときであはりません。それだけに今後の日本の進路を示し、目指すところはどこか、政策論議を尽くして選んで欲しいと思います。
 しかし、私は小沢さんの立候補には疑問があります。それは、やはり「政治とカネ」の問題です。立候補届後に菅総理と共同記者会見がありました。その時の発言内容は、全くこれまでの説明の域から何ら変わりありませんでした。国民の多くは、「説明責任を果たしていない」と思っています。だからこそ、6月に時の鳩山総理と小沢幹事長が一緒に辞任したのではないですか。その張本人が相も変わらず「プロの検察が1年にわたって調べた結果、疑わしきものは何もなかった」といっています。それだったら、国会議員ですので辞任する前に国会の場できちんと説明されたらよかったのではないでしょうか。それをあえてやらないので、国民の皆さんは、疑わしいものが出なかった、本当は疑わしいものがあるんです、と思っています。そんな人が、民主党の代表選挙に、総理大臣候補として立候補しています。ひょっとすると訴追されるかもしれません。そんな政治家が総理大臣になるかもしれません。少なくても本人が「政治とカネ」の問題について、国民の皆さんによく説明をしてから立候補して欲しいものです。これは政治家以前の問題だと思います。
 それにもう一つ気になるのは、読売、毎日、日本経済の各新聞社での「首相にふさわしいは人は・」という世論調査では菅=73%、小沢=16%です。これは、一般国民レベルの「皆さんが選ぶ総理大臣」の結果です。永田町の選挙では、断然小沢さんが有利となっております。「小沢チルドレン」が多数いるからです。数の力がここで示されます。数は力、力はカネ、この体質は、先の自民党から民主党への政権移譲で断ちきったはずです。その体質が残っている最後の人が、小沢さんではないでしょうか。「政治とカネ」の体質をクリーンにするのは、国会議員ではなく私たち一般国民ではないでしょうか。声を出しましょう。
「公平か、公正か、公明か」。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代表選 (yada)
2010-09-04 21:50:35
スーさん。何を言っているんですか。プロが調べて何も無かった!と言っているのに何を聞きたいのか、私には全く理解出来ませんね。これはマスコミの横暴ですよ。誘導・先導されてはいけませんね。そんな事よりも、リーダーシップを発揮できる人物がリードしないとこの日本はグチャグチャになっちゃいますよ。綺麗事だけでは展望は開けません。理念と実行力!断言出来るネ!!!政権担当能力を問われて居るよ。
返信する
若い子のまんまん最高!! (Gはみちん)
2010-09-12 05:02:42

やっぱ若い子とのセクースって気持ちいいな!!
まんまんの締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪\( ̄▽ ̄)
http://fm.midnightowl.net/k6flmjs/
返信する
Unknown (高齢者は優遇されている)
2010-09-15 15:51:45
大学の新卒が4割も就職先が決まらない
高齢者の福祉は切り捨てて若者に予算をつけるべき
返信する

コメントを投稿