目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

マイルCS 追切評価

2023-11-16 10:02:57 | 競馬予想

昨日の大井マイルグランプリ

このブログによくコメントしてくれる

わしさんの予想に丸乗りして3連単4点で仕留められた

地方は難しいので3連単は交流重賞くらいしか買わないが

人気サイドでも的中出来たのは良かった

そのお礼にマイルCS当たる予想を提供したいね

 

まあ何といっても追切評価から探りたい

エエヤンがええやん?

 

セリフォス

栗CW良

80・2-65・3-50・9-36・3-11・3併せ馬なり

2週続けて川田騎手が乗り併せ馬

先週は単走で走っていたが他馬に交わされてやる気スイッチが入り

ラスト10・7という鬼鬼時計を出してしまったが

今週は併せ馬で我慢もできて直線楽に1馬身先着した

折り合い面だけが心配だが今週の動きなら大丈夫でしょう

評価AAA

 

エルトンバローズ

栗坂良

53・7-38・3-11・5馬なり

西村騎手が乗り単走余力残しながらもラスト11・5は優秀

先週CWで79・2を出し自己ベストを1・2秒更新した

前走から確変状態だと思う

評価AAA

 

シュネルマイスター

栗CW良

97・9-67・6-53・2-38・4-11・8強め

栗東滞在で調整CWを長めの7F追いで

単走からラスト2Fだけ強く追われた

先週は美Wで80・3-11・4なので

状態面では上がっている

評価AA

 

ソーヴァリアント

美W良

67・7-51・3-36・5-11・6馬なり

今週は単走で軽めの調整

先週Wで80・7-11・3と負荷をかけた追切をし

1度使われた上積みがある

1発警戒

評価A

 

イルーシヴパンサー

美W良

85・6-69・7-54・8-39・3-11・9馬なり

単走で大外から豪快に駆け抜けた

先週はWで81・2-11・8と前走富士S4着時と変わらない時計

1度叩いた上積みはかなりあり京都ならチャンスある

評価A

 

ナミュール

栗坂良

58・4-42・2-12・2馬なり

前半かなり遅く入りラスト1Fだけ速い時計だった

まあいつもこんな感じだが余裕持ち過ぎではないかと思う

でも走るフォームは良いのでこれで良いのかもしれない

評価A

 

ソウルラッシュ

栗坂良

53・8-39・7-12・2併せ馬なり

モレイラ騎手が乗り5馬身追走から差を詰めていき

ラスト100mで仕掛けると反応よく1馬身先着した

先週の鬼時計CW97・6-11・0併せ一杯が光るが今週も良かった

後は鞍上に託す

評価A

 

以下B評価

エエヤン      折り合い面はかなり良くなっている     評価B

ジャスティンカフェ 変則調整で一発狙っている         評価B

セルバーグ     平坦コースでどこまで逃げられるか?    評価B

ダノンザキッド   追切は参考にならない馬          評価B

ダノンスコーピオン 坂路でラスト11・9は合格点       評価B

バスラットレオン  間隔詰まっているが疲れは無さそう     評価B

ビーアストニッシド 前走とあまり変わっていない        評価C  

マテンロウオリオン チークの効果ありで今回も良さそう     評価B

レッドモンレーヴ  レースが楽しくなるような調整をしている  評価B

 

以上16頭の評価でした

 

感想は

エルトンバローズは毎日王冠フロックでは無さそうですね

ここでも通用します

後は

ナミュールはモレイラ騎手からムーア騎手に替わったのでどうなのか?

シュネルマイスターの毎日王冠3着をどう評価するのか?

セリフォスはぶっつけ本番どうなのか?

この辺りをしっかりと予想の材料に入れて考えてみると

勝ち馬は見えてきそうです

 

追切見て月曜日と大分予想が変わりそう

枠順と今日午後からの雨がどう影響するのか?

予想は二転三転しそうだ

 

 

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイルCS展望 | トップ | マイルCS予想 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事