目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

神戸新聞杯・オールカマー予想

2022-09-23 11:16:21 | 競馬予想

まずオールカマーから

9・25 

中山11R G2オールカマー 芝2200m  3才上OP

 

本命◎  4番ソーヴァリアント

骨折明けで9か月半休養明けですが

全く休み明けの影響は無さそうな追切だったので

ここは初戦から勝負になると思います

調教◎

対抗〇  8番デアリングタクト

春はいきなりG1だったので久々の影響もあったかと思いますが

この秋は立て直す時間もありましたし

こちらも初戦から動ける状態

調教◎

 

単穴▲  2番ジェラルディーナ

連下△  5番ヴェルトライゼンデ

特注☆  1番ロバートソンキー

この3頭は馬場渋って浮上する

馬券は◎〇2頭軸▲△☆へ3連複流し3点で

 

続いて

中京11R G2神戸新聞杯  芝2200m3才OP

 

本命◎ 11番パラレルヴィジョン

やや外へ入ってしまったが逃げそうな馬達が

真ん中から外へ入ったのでペースはそれほど速くならなそう

ただ内の3番ミスターホワイトがハナを切れば

ややハイペースになることもあるので

マイナス材料もチャラになる

そうなれば勝つチャンスが出てくる

調教◎

 

対抗〇 10番レヴァンジル

東京の2400mを経験しており

ダービーは権利獲れず出走できなかったが

夏を越して馬が成長してきた

陣営の評価を額面通りに受け取れば

ここは通過点という位置づけだろう

調教◎

 

単穴▲ 14番プラダリア

出走メンバーみてもこの馬が実績では一番

未勝利からG2青葉賞勝ちでダービー5着

弱い馬では到底できない成績

距離も長いほうがよく母父クロフネで渋った馬場も歓迎

良馬場でも重でも同じような走りが出来ると思う

調教◎

 

連下△  5番ヴェローナシチー

内の馬で相手なりに走れる馬はこの馬だけ

脚質も先行差しで極端な競馬にならなければ

安定の走りが期待できる

調教◎

 

特注☆  6番ヤマニンゼスト

ルーキー騎手を起用して2勝あげ

ラスト1冠のトライアルへ向かえた

前走は洋芝が合わなかったという陣営の評価なので

(1着がドゥラドレースでヤマニンは後方から競馬していた)

鞍上に武豊騎手を起用して権利取りを期待している

調教◎

馬券は◎〇2頭軸▲△☆へ3連複流し3点で

 

台風の影響や馬場渋ることからあまり点数は増やしたくないので

自信はあまり無いので3連複を軽く買って今週は静観しようと思います

 

それからうちのレイパパレの次走が決まりました

10・9 東京11R G2毎日王冠  芝1800m です

先週帰厩し昨日1本目追切消化して鞍上川田騎手での参戦が決定

ポタジェやサリオスなどG1馬も出てくるので

かなり厳しいレースになりそうですが

ソダシが翌週の府中牝馬Sへ向かうようなので勝つチャンスが出てきましたね

ローテーション考えると

毎日王冠から

天皇賞秋orエリザベス女王杯orマイルCS~香港マイルor香港カップ

の流れになるのではないか?と思います

どのみち今年いっぱいで引退なので無事に走ってもらえればいいのですが

あと1つだけG1勝って欲しいという願いはあります

 

春の雪辱をこの秋で晴らしてくれ

がんばれレイパパレ

 

参考まで

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸新聞杯・オールカマー追... | トップ | 神戸新聞杯・オールカマー結果 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2022-09-24 11:04:50
ナンバ様

調教予想、ありがとうございます!
大変参考になります。いつもナンバ博士の調教評価で馬券購入し、秋は的中し続けてます。
今週も的中する気がしてます^ - ^

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事