目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

ジャパンカップ結果

2023-11-27 14:03:14 | 競馬予想

 

資金調達いきなり失敗からスタートとは・・・

 

11・25東京1R 2才未勝利 結果

◎5番イーサンハンター  8着

3番手追走で直線良い感じだったが

坂下から手応え怪しく後続に飲み込まれた

勝った馬が逃げで3着が番手の馬なので単純に距離ではないか?と思います

1600mは長く1400m辺りが良いでしょうね

マイナス1万円から本番ジャパンカップへ巻き返せるか?

 

11・26東京12R G1ジャパンカップ 結果

1着◎ 2番 イクイノックス    2・21・8

2着〇 1番 リバティアイランド   4

3着 17番 スターズオンアース   1

でした

5着▲ 3番 タイトルホルダー   +1・3

でした

まあ1点一撃狙ったのでこれは仕方ないね

レースは予想通り8番パンサラッサが逃げて

番手で3番タイトルホルダー

更に予想通り3番手イクイノックス

その後ろにリバティアイランド

ここまでは思っていた通りだったが

17番スターズオンアースがその外へいたのは予想外だった

パンサラッサが前半1000m57・6で引っ張ってしまい

番手のタイトルホルダーで多分60秒くらいのペースだ思う

4角で10馬身以上リードしていたが

直線残り600mまでは粘っていた

タイトルホルダーは仕掛けて抜け出しにかかるが

楽々イクイノックスが捉える

その外からリバティアイランドがタイトルホルダーをカットするかたちで

イクイノックスを追いかけるが差は縮まらない

リバティアイランドが2番手確保したころに

外から17番スターズオンアースその外から5番ドウデュース

内で粘る3番タイトルホルダー

決勝戦手前ではイクイノックスノーステッキ圧勝

続いて4馬身遅れで2着リバティアイランド

1馬身遅れて3着スターズオンアースと4着ドウデュース

2馬身遅れて5着タイトルホルダー

という結果でした

感想はレース展開も良く

強い馬がただ強い競馬をしたというレースで

着順は3着~5着は騎手の力量の差

1・2着は馬の能力差が出た

6着以下で逃げた12着パンサラッサ以外は能力通りの結果だったね

ワタクシの馬券から言えばタイトルホルダーが3着になるには

もうワンテンポ仕掛けを遅らせ4角から直線で馬場真ん中を取れば

もう少しやれたのでは?と思います

まあ狙いは完璧に当たっていたので外れても後悔はないですけどね

 

今週も資金調達レースからチャンピオンズCへ繋げていく

12・2

中山9R  葉牡丹賞    芝2000m

2才牡 トロヴァトーレ  父レイデオロ 美浦鹿戸雄一厩舎

9月中山新馬芝2000mでデビューして2馬身半差の圧勝劇デビュー

葉牡丹賞使って暮れのホープフルSへ中山芝2000m3連勝を目指す馬

騎手はルメール騎手がそのままだと思うが先約があれば

マーカンド騎手とか他の外国人騎手になるでしょう

新種牡馬レイデオロ産駒の活躍馬がまだまだ出ていなので

ここで一発回答出来れば来年のクラシック戦線も盛り上がるだろう

 

まずは1つずつ的中させて本番につなげたい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンカップ予想(競艇か?) | トップ | チャンピオンズカップ展望 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事