目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

スプリンターズS結果

2021-10-04 11:28:21 | 競馬予想

アタマだよアタマ

10・3

中山11R G1スプリンターズS結果

 

1着  4番ピクシーナイト  1・07・1

2着☆12番レシステンシア    2

3着☓ 1番シヴァージ     アタマ

でした

勝ち馬だけ違っていた

レースはモズスーパーフレアが引っ張り

前半600m33・3とそれほど速くないミドルペース

今年はビアンフェに絡まれることも無く

良いレースだったと思います

その分位置取りが重要になり

先行馬が上位を占めました

特に注目したいのが上がり時計

上位4頭は33秒台前半

本命◎クリノガウディーは位置後ろで上がり33秒8では

勝ちまではいかない結果で8着

対抗〇ダノンスマッシュも6着でしたが上がり33・8秒

上がりが33秒前半出せたならとは思いますが

現状使える脚はこれが限界なのでは?と思います

そのなかで実力をふんだんに発揮したのは4番ピクシーナイト

スタート良く3番手追走と絶好の位置で競馬が出来た

直線でも楽に馬を出せて完勝と言って良いし

これで短距離界は世代交代したね

馬券は1着固定が失敗で2・3着は拾えた

まだ資金に余裕あるのでまあ次頑張ります

夜の凱旋門賞もビックリな結果

ラヴ回避で大混戦模様

1着トルカ―タタッソ

2着タルナワ

3着ハリケーンレーン

でした

最低人気のドイツ馬トルカ―タタッソが鮮やかに差し切り勝ち

クロノジェネシスはゴールデンホーン作戦で

道中2番手追走し直線で突き抜けるか?と思ったが

ラスト200mで脚が止まってスノーフォールと競り負けて7着

ディープボンドはスタート決まらず位置も取れず終始後方のまま最下位

という結果でした

クロノジェネシスが惨敗するとネットでは弱いなど

いろいろコメントが出てきましたが

負けたとたん手のひら返しってカッコ悪~って思います

そもそも外枠なので2015年デットーリ騎手がやった

ゴールデンホーンが勝った乗り方を参考にレースして

勝ちにきていた

4着だったアダイヤーが先頭にいて2番手追走と位置取りは完璧

内に武豊騎手のブルームもいて3頭の駆け引きはなかなか見どころ

武豊騎手のレース後のコメントでは

アダイヤーとクロノジェネシスに脚を使わせて

自分が抜けだす展開をと言っていたので

少なからず勝負師の攻めの騎乗で人気2頭は沈んだと思います

それで直線では3頭の伸びがイマイチになり

外から中団にいた馬が一気に差を詰めてきた

内からタルナワが来て外からハリケーンレーン

更に外からスノーフォールとトルカ―タタッソが差してくるが

最初スノーフォールのほうが脚色は良かったが

外にいたトルカ―タタッソが極上の切れを見せ

ゴール前一気に差を詰めて差し切ってしまった

たった1頭参戦のドイツ馬が鮮やかに差し

万全の状態で挑んだ日本馬2頭は惨敗と

明暗が分かれた結果になりました

まあ馬場のせいにもできるのですが(馬場は重で向こうではコランって表記)

条件は皆一緒で勝った馬が強いこれに尽きる

オルフェーヴルが2着に負けた

デインドリーム以来11年ぶりのドイツ馬勝利

陣営はビックリしたでしょうがレースはやってみないと分からないね

馬券は全くカスラず・・・

 

そして今週毎日王冠と京都大賞典ですが

なんとワタクシ今週多忙で追切評価が出来ず・・・

多分更新できないでしょう

出来たら土曜日に簡易予想上げれたらいいなと思います

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出走結果 | トップ | 毎日王冠、京都大賞典簡易予想 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事