目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

天皇賞春予想

2019-04-26 10:38:23 | 競馬予想

 

ソフトバンクホークス明石健志選手

値千金の決勝スリーランそして

なんとバク宙ホームイン

秋山前監督の代名詞といえるバク宙を本家より綺麗に決めた

以前秋山さんは監督時代に明石や今宮は普通に出来るって言ってましたので

さほど驚きはしなかったですがホームランのほうがビックリでしたね

 

昨日のメイショウテッコンの追切

栗坂良

53・0-38・3-12・3併せ馬なり

前走日経賞後在厩で仕上げ先週はCWで83・1-11・6併せ馬なり

一度使った上積みは十分あり

昨日の坂路でもシャープな動きで半馬身先着した

体調も良く体勢は整った

評価AA

 

 

それでは予想へ

4・28

京都11R G1天皇賞春  芝3200m

平成最後の天皇賞

 

本命◎  2番  エタリオウ

枠が絶好の位置かな~と思うが2枠はあんまり成績良く無い

でも全体的に有力馬が外へ入ったので

そこまで神経質にならなくでも良いかな?と思います

馬の状態は折り合いがカギなので

それをクリアできれば悲願の2勝目を上げると思います

調教◎

 

対抗〇 12番  クリンチャー

枠は内が良かったなと思いますが

先行馬が内に入り8枠でも悲観することは無いかな?と思います

ハナを切るのがヴォ―ジュ・メイショウテッコン・ロードヴァンドールのどれかなので

前がすんなりと逃げられないと直線ヨーイドンになる

そうなれば枠の有利不利は関係なくなり馬のキレ勝負になる

平均上がりの時計はエタリオウとフィエールマンがダントツで速いが

34秒台で決まればクリンチャーにもチャンスはあるし時計がかかれば勝つこともある

京都コース適正でここは狙いたい

調教◎

 

単穴▲  5番  メイショウテッコン

昨日は雨の影響で時計がかかる馬場だったが

非常に力強い脚さばきで駆け上っていた

これを見ると出走馬の中でも仕上がりは良く

同世代の強い馬にも対抗できそうだ

調教◎

 

連下△  3番  リッジマン

絶好の枠に入ったのでステイヤーズS勝った実力が発揮できそうだ

リッジマン意味は頂の男

スタミナはメンバー1番なので前が流れてくれたらチャンスはある

調教◎

 

特注☆  4番  ヴォ―ジュ

大物食いをしそうなのがこの馬

万葉Sでユーキャンスマイルを封じたペース配分は和田騎手ならでは

同型が2頭いるがどうしてもハナを切りたいのはヴォ―ジュだと思う

3コーナー辺りで20馬身以上リードを保てたらビートブラックになるかもしれない

調教〇

 

馬券は◎エタリオウ軸で3連単〇▲△☆マルチ36点で

当初

エタリ王

フィエール男

リッジ男

カフジ王子

かな?と思いましたが

エタリオウは

得たりおうが由来なのでちょっと違うかな?

 

でも単純に新年号即位と考えれば

2番エタリオウ=王様(天皇陛下)

6番カフジプリンス=王子(皇太子さま)

と考えて

2-6の1点でも良さそうだ

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇賞春追い切り評価 | トップ | 天皇賞春結果 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事