カンチャン狂騒曲

日々の事をあれこれと、大山鳴動してネズミ1匹がコンセプト。趣味さまざまなどを際限なく・・。

夕方の歩きは心地よい

2024-07-04 11:29:03 | 日記

 ホタル探索中に溝に落ちた一件以来、夜間散歩禁止令が発令された。

 日中歩くは暑いので、夕方から歩くことにしたが、タイミングが悪いと暗くなってしまう。

 先日の夕方歩きはそのギリギリのタイミングだったが、涼しい夕風が心地よかった。

 

 ▲(日没後の西空)

 空の雲と、田んぼの雲が家並みを挟んで対象的だったのでパチリ。

 

 ▲(チュウサギ)

 サギもノンビリ夕食探し。

 

 ▲(ナイター照明点灯)

 運動施設のナイターに灯がともる。

 

 ▲(里山の夕景)

 やがて段々と暗くなっていく。

 

 

 

 ▲(夕焼け雲各種)

 帰りが遅くなると、また問題が発生するので、西空を写しながら帰路につく。

 PCに取り込みながら、なかなか良いタイミングだったと自画自賛。

 ただ、相方から出発を30分早くして帰宅を早めれば暗くならないうちに帰り着けると教育的指導あり。

 ほぼ100%納得。

 「何色か言葉で見てる茜雲」・・・しろ猫

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半夏生の田んぼを歩く | トップ | 堤防上を歩いてみれば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo1949)
2024-07-05 09:32:33
しろ猫さん
お早うございます
素敵な風景ですね
我家の周りも
昔は同じ眺めでした
あっと言う間に
住宅地になりました
夜道の散歩は
気を付けてくださいね
竹千代 拝
返信する
Unknown (しろ猫)
2024-07-05 13:40:27
竹千代さん
こんにちは
当日は少し帰りが
遅くなったと
教育的指導が
ありました。
夜道は気をつけます。
しろ猫
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事