太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

2週間

2016-04-02 22:05:37 | 日記
あと2週間で、今の職場を離れる。

いろいろあったけれど、私はこの仕事が好きだし、

同僚にも恵まれて、毎日楽しかった。

正直、まだここで、私にできることがあるという思いはある。

きっとあと何年も、ここにいられるだろう。

慣れた場所を、みずから断ち切らなくてもよかったんじゃないかとさえ、思う。


けれど、次の仕事が決まる前後の、あの早回しのような流れと、

辞めることにしてよかったと思えるような事実が発覚したことは確かで、

やはり次へ進む時だった。


仕事や人が嫌で嫌で、逃げるように辞めるのでなくて、よかったと思う。

後ろ髪引かれるぐらいが、たぶんちょうどいい。

最後の日、私はきっと泣く。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タコたん)
2016-04-07 14:47:11
2週間。。いや?あと10日くらいか
きっとあっという間だね

ご縁があって務めた職場を去るのは
感慨深いものがあるよね。。。
思いっきり鼻すすりながら泣いたらいいさ

そして、どんな事実が発覚したのか気になるじゃないか(笑)

きっと新しい職場でも未体験の出来事が
起こったりするんだろうね
何が起こるか楽しみー!
タコたん (シロ)
2016-04-11 08:56:25
終わらないと、始まらないんだよね。

もう気持ちは次にいってるかな。
でも、ここで大切な友達も得たし、その人達とはつながってゆけるし、実りは大きかったよ。

今度は何が起こるんだろうね、わくわくしてきた。

コメントを投稿