太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

カハラホテルで

2014-04-03 07:48:23 | 日記
マカナのライブコンサートに行った。


穏やかな日曜の夕方。



5時を過ぎても、まだ真昼のように海と太陽がサンサンと輝いている。

カハラホテルのプルメリアは、わりと好きな場所だ。

ハワイに旅行で来たのは1度だけ、しかも20年以上昔のことで社員旅行だった。

ワイキキのどこかに泊まったと思うのだけれど、覚えていない。

ハナウマ湾に行き、サンセットクルーズをし、

これは旅程ににはなかったのだが、なぜか石原裕次郎の別荘を見に行った。

石原裕次郎の別荘の前で車のエンジンが止まってしまい、みんなで押したっけ。


もしもハワイに旅行に来るとしたら、カハラホテルに泊まりたい。

不便なところにあるけれど、ここの雰囲気はワイキキのホテルとは全く違う。




少し早く到着しすぎたので、イルカを見に行って戻ってきたけど、

まだテーブルはガラガラ。




バフェ。

ハワイのバフェは、必ずお米のものがあるし(おいなりさんとか太巻きとか)

カルアピッグやロミロミサーモンといったような、ハワイの食べ物もあって、

デザートの種類も豊富なのだ。







マカナは若手のハワイアンアーティストの一人。

ギターもさることながら、歌もなかなかいい。

もう何回、彼のライブを聴きに行っただろう。

普通のレストランで、シンプルな海辺のバーで、毎日どこかしらでアーティスト達の生演奏が聞ける。

娯楽が少ないハワイで、音楽はとても貴重なのだと思う。





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿