太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

七不思議

2012-02-10 09:47:21 | 日記
自然豊かなハワイゆえ、いろんな生き物と共に暮らしているわけだけど、

孔雀とか、ヤモリとか、イノシシとか、マングースとか、

日本じゃあまり見なくなったカタツムリなんかも、一杯いる。


カエルもたくさんいて、ガレージに入り込んでいたり、道でペッタンコになっていたり。

昨日、バスルームにいたら、何か黒いものが視界に入った。

よく見ると、トイレの後ろ側、トイレと壁の隙間に、10センチ以上あるカエルがじーっとしていた。

写真を撮ったけど、カエルが嫌いな人が見たらけっこうグロイと思うので自粛。




頭の中が「?????????」


窓を含む出入り口にはすべてスクリーンが張ってあって、開け放してある場所などどこにもない。

バスルームに、ヤモリが住んでいるのは知ってた。

でも、こんな大きなカエルが、一体どこから入ってきたというのだ?

しかも、ここで何を?

動かないので、息をしていないのかと思って棒で突いてみたら、非常に迷惑そうな顔をして少し移動した。


カエルは嫌いじゃないけども、触れるのはアマガエルまで。

これだけ大きくなると、ちょっと触りたくないし、至近距離で見るのもちょっと・・・・

夫が帰るのを待って、外に出してもらった。

庭に放すと、心なしかかったるそうにぴょんぴょん跳ねて草むらに消えて行った。



夫は、トイレかお風呂のパイプから来たんじゃない?というけれど、そんなことってある?

謎は深まるばかりだ。







にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2012-02-11 14:04:13
お家の中で卵が孵化してたりして・・・(怖)

でも、だとしたら、おたまじゃくしが泳ぐようなところがいるもんねぇ。

パイプ説、ありかも。
Unknown (ひなた)
2012-02-11 22:05:47
う。。。ん?
やはりパイプかな??

棒でつつくあたり度胸があると思ったりして(笑)

みきちゃん (シロ)
2012-02-12 10:28:26
卵が孵化・・・・・・(超怖!)

庭で時々、おたまじゃくしからカエルになったちっこい奴が、うじゃーっと跳ねているのを見るけど、あれが家の中だと思うとちょっとなぁ。

パイプから、ごぼごぼごぼーーーッ ぷはーーーッ! ってカエルが出てくる図って・・・

ひなたちゃん (シロ)
2012-02-12 10:30:22
棒は、突いた時の感触がなるべく伝わってこないような長めのものでやってみた。

カエルの皮膚って、じめ、ぺと、ぬるり、ぶよん、という感じなんだもの。

やっぱパイプかあ??
いやー、どきどきするわ・・

コメントを投稿