太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

日本へ

2018-06-28 19:15:30 | 日記
土曜日から、日本に行く。

3月に臨時で行ってから、4ヶ月しかたっていない。

3月には父の誕生日があって、両親と一緒に桜を見に行った。

そのあと、父が家の中で転んで足を骨折して手術をし、今はリハビリ病院にいる。



私は毎日母と電話で話すことにしている。

父がいなくなってから母は、たまに理解力が不安定になるときがある。

薬の副作用なのらしいのだけれど、

先週、電話で話したことを母が覚えていると、とても嬉しくなる。



今なら、父も母も私のことがわかり、昔話もできる。

行こうと思った今、行って両親に会っておこうと思うのだ。

姉からメールが来た。

『暑いよー、もうムシムシ!!』

あぁ、日本の夏は8年ぶり。

暑いんだろうなあーーーーーー・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿