太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

でれでれポイント

2012-07-17 09:51:51 | 日記
見た瞬間、一気に気分がでれでれ~~となるものがある。


たとえば猫。


おもしろかわいい猫写真集より

ハワイに来るまで、絶対に犬派だったのが、今は猫。

犬も大好きだけど、でれでれ度は猫のほうが上。

毎日うちの庭にお土産を残してゆく、ふてぶてしい猫ですらかわいいと思う。


ペットショップで、重なりあって団子状態で寝ている子猫を飽きずに眺める。

もはもはした毛皮は、さわるとあったかいんだよなあーとか想像しただけで、顔がにやけてくる。



今日、一発でヤラれたのがこれ。




シロクマの子供は、もう犯罪的に可愛い。

野生動物ものの番組でのシロクマは、見たいけれども切なくて見られない。

彼らの住む世界の厳しさに、「なんでこんないたいけな子熊が苦労すんの!」と心が痛む。


だから人間の身勝手さでもって

こういう可愛い瞬間だけを見て、でれでれーとしているのである。









にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿