太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

ロミロミとフェイシャル

2020-09-25 09:42:08 | 日記
気づけば秋分の日が過ぎていた。
節目だしなー、と思い、Rainaにロミロミとフェイシャルをやってもらいに行った。

Rainaが住むのはワイマナロ。
同じ東海岸だけど、我が家から車で40分ぐらいかかる。
ワイマナロは、カイルアみたいに晴天が多くて暑い。

車を道に停めて、Rainaの家まで小径を歩いてゆく。




海まで歩いて1分かからないのに、ここだけまるで森のよう。

竹もある

ここがRainaの家

今朝、Rainaが庭の樹に水遣りをしていたら、シャーマという歌の上手な鳥が近くに来て、
しばらく至近距離にいて、こちらを見ていたそうだ。
チャンティングを唱えながら、瞑想気分で水遣りをするようにしていて、
その波動をシャーマが気に入ったのかもしれない。
カメラを取りに家に戻って、外に出たら、まだ鳥は近くにいて
手が届きそうなところまで近寄ってきたという。


始める前に、1時間半もおしゃべり。
Rainaはスピリチュアルな人なので、話が尽きない。


半年まともに働いていないのでストレスゼロで、どこが凝ったということもないのだが
やってもらうと身体全体が、ほどけた感じになった。
フェイシャルは、Raina以外に経験したことがなく、それも半年に1度かそこら。
もっと頻繁にやったほうがいいお年頃なのだろうけど、行くのが億劫。
やれば、これが自分の肌か!と思うような仕上がりになり、
そのときは、せめて月に1度はやろうと思うのに、結局また半年以上たってしまうのだ。


翌朝、鏡を見たら、目が大きくなっていた。
知らないうちに、すこーしずつ膨張し、むくんでいたんだと思う。
これはやっぱり、もうちょっと真面目に行かないといけないんだろうなあ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿