太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

ハワイの車検

2021-04-19 07:37:12 | 日記
雨が少なくなって、夏に向かっているのだなと思う。

庭のハイビスカス

鉢植えで買ってきたのを植えたら、めきめき育った。
キッチンの窓から見える場所で、毎日楽しませてもらっている。


アメリカの車検は毎年義務づけられている。
日本の車検と比べたら、ものすごく簡単だし、費用も安い。
私の記憶だと、日本の車検は時間も費用もかかって、代車を利用したような気がするが、
こちらはなにもなければ15分ぐらいで終わる。

今月は夫の車の車検月で、平日は仕事の夫の代わりに私が行った。
先週、予約してあったところに行くと、困った顔をした男性が出てきて言った。
「ほんっとに申し訳ないんだけど、昨日、何かがあってインスペクターがいないんだよ」

インスペクターとは、車検をする人のこと。

「インスペクターはいつ来るの」

「それがわからないんだよね、1週間後か10日後か・・・」

「じゃ、電話くれるの?」

「1日おきぐらいに電話をくれますか、そしたら、インスペクターがいれば予約なしですぐにやります」


Something happen(何かがあって)って、いったいなんなんだ。
ハワイに住んでいると、こんなことじゃ動じなくなる。
フルタイムになって、あいにく私はもうそんなに暇でもないので
その足で、以前、叔母が使っていたという記憶がある場所に行き、翌週の予約を取りつけてきた。
長くなってしまうので、続く。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿