太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

満月

2012-05-07 09:30:37 | 日記
おとといの話で申しわけない。

おとといの昼間、車のラジオの選局をしていたら、たまたま日本語の番組のところで止まって、

今夜の満月は特別らしいと言っていた。

普段より14%大きく見える、スペシャルな満月なんだそうで。

満月・新月はいつもチェックしているけれど、そういう満月だとは知らなかった。


その日は、お昼頃から足から上に向かって鳥肌が立ちまくりで、

どこか具合が悪いんじゃないかと思っていたのが、どうやら月のエネルギーの影響だと納得。


猫シッター最後の夜でもあり、

家の外に出て、水平線の上に浮かぶ満月を、夫と猫2匹と眺めたのでありました。

何か天から降り注いでくる感じ。

見とれて、写真を撮るのを忘れているうちに、あっというまに雲が出てきた。



ので、撮れた写真はこんなやつ。








にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿