太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

菜ばし

2011-11-23 15:56:53 | 日記
ずっとずっと欲しいと思っているのに、出かけるとつい忘れてしまうものがあって、

菜ばしもその一つだった。

ついに買った。


菜ばしの写真ってなんだか間が抜けてる


日本にいるときは、菜ばしの良さが身にしみなかった。

トングが便利よねー、なんて言って浮気したりしていたけど、菜ばしが最高に使い良いに決まってるのだ。

野菜炒めも(そもそもこっちの人は、あまり野菜炒めを食べない)、ちょっと何かを茹でるときも、ちょっとだけかき回したい時も、

トングやヘラじゃ、なんとなくしっくりこない。

かきまわしたあと、じゃがいもが茹ったかどうか、差して確かめることもできる料理道具って他にある?

木の、この感触もとてもいい。

菜ばしを語ることがあるとは思わなんだなあ・・・






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなた)
2011-11-25 15:25:32
菜ばし!確かに便利だよね

でも家には無い(笑)
そういえば昔はあったのに。。
引っ越しのどさくさで無くしたのかな??
野菜炒め (まろちゃん)
2011-11-25 21:40:35
野菜炒めって万国共通なような気がしていたけど
違うんですね(驚)
アジア圏?!

おせち料理とか作りたくなってきそうな菜ばしですね。
里芋の煮物を思い浮かべてしまいました(笑)
ひなたちゃん (シロ)
2011-11-26 04:30:36
なにぃー。ひなたちゃんちには菜ばしないのー?ぜひお求めなされ、便利だから(笑)

菜ばしを使い始めたら、今まで何を使ってたんだろうって思うことがあるよ。
まろちゃん (シロ)
2011-11-26 04:33:36
野菜炒めって、アジア圏かもよ。
夫は野菜炒めが大好きで、日本でよく食べていたから、ハワイに来るまで知りませんでした。

温野菜は、オーブンで少しのスープと一緒に蒸し煮したり。

里芋の煮物かぁー。食べたいなー・・・
たまにどうかするとスーパーで里芋らしきものが売っていることがあるよ。

コメントを投稿