太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

連休

2012-05-26 19:34:05 | 日記
日本はGWが終わったけれど、ハワイは月曜日がメモリアルデーのため、今日から三連休。

初日の今日は、朝、いつものビーチで泳いだ後、用事があってノースショアまで行った。




今日もいい天気




ノースショアの先には、スカイダイビング用の飛行場がある。

写真に、3つのパラシューターがいるけど、全部見えるかなあ。

右下の黒いのは、カメラについたゴミだと思う。


夫が、33歳の誕生日に自分にスカイダイビングをプレゼントしたのだという。

ありえないスピードで落ちてゆくから、口を閉じているのが大変らしい。

3月だったので、空から鯨が見えたと言っていた。

ビルの上とか、中途半端な高さだと怖いけど、飛行機ぐらいの高さになると、意外とそうでもないのかもしれないし、

空を飛ぶ感覚って味わってみてもいいかな、と思っていたら、飛行場の隅に十字架があり、花がたくさん掛かっていた。

「あれはスカイダイビングの事故で亡くなった人の慰霊だよ」

それを聞いて、即やめた・・・・









どこもかしこも、のんびりおだやか。

空はどこまでも青く、海はターコイズブルーに澄み切っている。





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノースショアステイもいいかお (天花)
2012-05-28 09:33:51

1月に行く時、ノースショアステイもいいかも。と思っています。

のんびり、聞こえるのは波の音だけ。
ひたすら自然と一体になる感じがいいなぁ~。

もう、飛行機を予約してしまおうかと、運賃を調べたら、運賃とほぼ同額のサーチャージなどの諸経費。
なんだかな~(- -)ゞ

働くよ。

天花さん (シロ)
2012-05-30 01:34:29
ノースショアはのんびりするにはいいけど、ホノルルに出るのに時間がかかるよ?

だけど、ハワイを感じるには、田舎のほうが絶対にお勧め。

運賃と同額の諸経費ってスゴイね・・・・
Unknown (天花)
2012-05-30 14:11:37

だいたいの距離感がわかってきましたよ。
レンタカーがあるので、ノースショアに通ってもいいし、ステイしてもいいし。

シュノーケルできる穴場が知りたいです。
教えてください。

Unknown (ひなた)
2012-05-30 23:07:04
慰霊碑!!((;゜Д゜)ガクガクブルブル

それは確かに腰がひける!
何かあっても責任は問いませんとサインさせられるというけど
こういうことがあったりするのだものね

でも、空を飛ぶのってきもちいいだろうなぁと
やはりあこがれちゃうよね


天花さん (シロ)
2012-05-31 03:13:47
シュノーケルするなら、スリーテーブルか、シャークスコーがお勧めです。

・・・といっても、何の看板もサインもないので、どう説明していいかわからない・・・

ハレイワと、タートルベイリゾートの間にあるの。
ひなたちゃん (シロ)
2012-05-31 03:15:09
ね、ね、慰霊碑は怖いでしょー?

パラシュートが開かないとわかったときの恐怖って・・・・・

空を飛ぶ(ていうか、落ちる?)のって人間の究極の憧れなのかもねー。

コメントを投稿