太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

まじぴか

2016-08-10 19:38:17 | 日記
ひと月ほど前になるが、仕事から帰った私のために、ドアをあけてくれた夫の顔を見て驚いた。

額と鼻、頬全体と唇の下が真っ赤だ。

炎天下のハワイのビーチで、サンスクリーンを塗らずに半日寝ていたか。

それにしては他の部分は焼けていない。

「ど、どうした?」

「きれいにしようと思ったんだけど、強すぎた」

「なにで?」

「スポンジ」

「どのスポンジ?」

「やわらかいやつ」


夫は、お肌の手入れにこだわりがある。

化粧水のようなものは嫌いで一切つけないが、

毛穴をきれいにするとか、肌を清潔にすることに心を砕いているのだ。

洗顔するときに使う電動ブラシも、私はめんどくさくて使わないけれど夫は毎日使っているし、

クリニークの拭き取り用のトナーを買ってきたのも夫だ。

(これは私も使っていて、けっこういいと思う。肌がやわらかくなったような気がする)


その夫が、もっときれいにしようと思って、スポンジで顔をこすったら

強くこすりすぎたと言うのだ。


うちにスポンジなんかあったかな。と、ふと思ったことは思った。

バスルームではスポンジのかわりにタオルを使っている。

でも細かいことは気にしないのが私だ。


シュートメが、

「食器用のスポンジの、硬いほうでこすったんじゃないの?」

と言うと、夫は

「まさかー。そんなことするわけないよ」

と笑った。



先日、一緒に日本食スーパーに行った時、日用品コーナーで夫が私を手招きする。

「実はこれで顔をこすったんだ」

指差すものは何かというと・・・・





姉が日本から送ってくれた荷物の中に入っていた。

キッチンの下に入れてあったのを、見つけたんだ。


「ええー!!これで?」


「だって柔らかかったから・・・・」


確かに柔らかい。

でもこれはわが身を削って汚れを落とすつわもの。

人体には使用しないでください、と書いてあるけど、日本語が読めなきゃ無理だ。




無職で家にいた頃だからよかった。

2日ほどは真っ赤で、3日目ぐらいからおさまってきた。

そんなとき、アイスクリームカンパニーの面接が明日、ということになった。

赤味はおさまったが、日焼け後のように薄い皮がポロポロしている。

「ねえ、バカみたいじゃない?」

そんなこと聞かれても困る。

採用されたからよかったじゃないか。





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タコたん)
2016-08-28 00:10:17
(´◎`*)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

まさか世界にこんな人が2人もいるとは
ええ、なにを隠そううちの子です
100均で買った足の角質ケア用品
軽石とヤスリとブラシがセットに
なったやつ
あれで顔擦ったをだよ(汗)
タコたん (シロ)
2016-08-28 16:56:37
ええええーーーーーー!!!
ぶははははh!!


それでどうしたあ????
真っ赤になったか?

いやあ、まさかこんな人が二人もいるとはね、
ほとけさまでも知りますまいよ・・・

息子ちゃんに親近感わいてきた。

コメントを投稿