太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

UFO

2012-01-02 16:16:26 | 不思議なはなし
元旦の記事に、おめでとうを書き忘れたので、ここで改めて。

あけましておめでとうございます!


元旦の夜、庭に出る扉を閉めようとしたら、夜空に浮かぶ赤い何かが・・・・・

大きな星のように見えるけど、少し動いているようにもみえる。

こんなに赤い星など見たことがないし、飛行機なら早く動いているだろうし、ヘリコプターにしても動きがなさすぎる。


これはもしかしたら UFO ってやつ?


元旦の夜に、UFOが迎えに来ちゃったのかも!(真面目にそう思った)



あわてて夫を呼ぶ。

赤いUFO(すっかりUFOになっている)が二つ、ゆっくり距離を縮めたり離れたりしているのを見た夫が、

「うわー。また見ちゃった!」

どうやら彼も過去に何度も見ているらしい。

右側にいた赤いUFOが、ちかちかと点滅したかと思うとフッと消えた。


9時ごろ、再び空を見上げると、少し違う場所にそのUFOは浮かんでいた。

夫の父は、あれは軍の何かに違いないという。

確かにハワイにはミリタリーの基地がたくさんあるから、その可能性もあるけれど、

ここはやっぱりUFOということにしておこう。


日本で1度、UFOに間違いないと思うものを見たことがある。

車で信号待ちをしていたとき、暮れかかる空に、何かがオレンジ色の、太い大きな弧を描いて下から上に移動して消えた。

空に残ったのは、オレンジ色とその先がほんの少し緑色に変化した残照で、それも一瞬で消えてしまった。


こんな広い宇宙で、地球にしか生物がいないというほうが不自然なことだと思うし、

映画や小説にあるような、「地球を征服したい宇宙人たち」というのは、なかなかいないんじゃないかと思う。


「ねえ、もし私が他の星に行って住むとしたら、一緒に行く?」

「オッケイ^^!」

こんなことを聞く私もどうかと思うが、即答するほうもどうかと思う。

だけど、なんだかそういうのもおもしろそうだなと思う。

そしてその時がきたら、夫は本当に、ハイキングに行くような気軽さで一緒に行くような気がするのだ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2012-01-03 20:24:04
うん。
UFOということにしておこう。

一度だけ、ウチの窓から見たことあるわ。
オレンジ色のまさに動きはそんな感じだった。
なんでオレンジ色なんだろうね?

宇宙人はいるでしょう。
そもそも、私たち地球人だって違う星に
住む人たちからしてみれば宇宙人なんだし。
地球人もいずれワープできるような装置を
作れるようになって、同じようなこと
するんじゃないかなぁー。

みきちゃん (シロ)
2012-01-04 04:47:31
みきちゃんもオレンジ色を見た?もしかしたら同じ星の円盤かもよー。

地球人も宇宙人

あはは、そらそーだわねー。
私達も地球から一歩外に出ればエイリアンなんだわー。

なんかねえ、自分の意思で次元をワープできるようになるんじゃないかって気がするのよねえ。
それこそSFの世界だけど、ありうるような・・
Unknown (ひなた)
2012-01-04 18:05:07
いいなぁ。。

私も未知との遭遇してみたい
ひなたちゃん (シロ)
2012-01-05 03:58:45
未知との遭遇

そんな映画あったねえー。

ハワイにきてから、毎日が未知との遭遇みたいなもんだが(笑)・・・

UFOと遭遇するなら、離れた場所で、がいいね。
映画みたいに、目の前にマザーシップが降りてきたら、やっぱり怖いもんなぁー。

コメントを投稿