太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

新たな 猫シッター始まる

2012-04-15 13:00:06 | ペットシッター
2月は叔母宅で猫シッターをしていたが(参照記事「猫のドリー」)、昨日から、別のお宅で猫シッターが始まった。

夫の母の友人が、3週間余の旅行で留守にするため、2匹の猫の世話をしながら泊まりこんでいる。

ここは自宅から車で5分ぐらいの場所で、叔母宅よりさらに近い。




リビング

家の殆どの窓から海が見えるココは、

山とジャングルに囲まれた我が家とは、全然雰囲気が違う。

寝室が5つもあって、バスルームが4つ。ここに彼女は一人暮らしなのだ。



キッチン


肝心の猫たちは、 ラテ と モカ という名前の兄妹。(いや、姉妹か?姉弟か?そのうち明らかになるはず)



好奇心旺盛でなつっこいラテさん


それに引き換え、人見知りをしてシャイなモカは、なかなか姿を見せてくれない。



キッチンの椅子からソーッと顔を出すモカさん



珍しいツーショット。右がモカ、左がラテ


これは、大好物のかつおぶしでおびき寄せて、ようやく撮れた。


夫には触らせるモカ。私はちょっとジェラシー・・


これから3週間、仲良くやろうぜー。







にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2012-04-16 12:19:27
寝室が5つで一人暮らしってすごひ・・・
豪邸だねぇ(ため息)

モカ&ラテちゃん。
やんちゃそうでかわいい。
ご主人様はカフェが好きなのかしら!?

シロちゃんちもそうだけど、ハワイのお宅って
みんなきれいに片付いているよねー。
ステキー
猫にご縁があるようで (まろ)
2012-04-17 01:24:14
なんだか白地に緑、ベージュが印象的な上品なインテリアが多い印象です。
青い海ってそういう色にとても映えますね
5つある寝室、月火水木金でぜひ(笑)

このかわいい猫たちの名前もかわいい

もちろん飼い主は珈琲好きなのでしょうね。
(紅茶派だったらダージリンとかセイロン)
みきちゃん (シロ)
2012-04-17 03:26:21
夫の母の友人は、コーヒーが好きなんだろうね。食品庫には紅茶もたくさんあるけど、エスプレッソマシンとかあるもの。

1年前に旦那さまをなくして、二人の息子は本土で暮らしているのよ。1階には、キッチン付きの部屋もあって(床は大理石!)、みきちゃん、ここで下宿できるわよ^^

きっといろいろに家族の住み方の変遷があって、今があるんだろうなあと思うヮ。

我が家の場合は、物が少ないから片付いているように見えると思うけど、ここんちは、それなりに物もあるのよね。
統一されているのか、置き方なのか・・

モカ・ラテとは、だんだん仲良しになってゆけるといいなあ。



まろちゃん (シロ)
2012-04-17 03:31:11
壁を、部屋ごとで違う色に塗るお宅が多いけど、ここは全部白だね。
ご近所の家々とけっこう近いけど、どこの窓にもカーテンやブラインドがないから、スッキリ見えるのもあるかなあ?

曜日ごとに寝室を転々と・・・(笑)

おもしろいねぇ、まろちゃんて。





コメントを投稿