陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

宝くじの日

2018-09-02 07:22:13 | お金の話
今日は宝くじの日なんだそうです。
9と2でくじ。
そういえば、ニュースで宝くじの売り上げが減っていると知りました。
私は宝くじは買いません。
♪ゆ~め~な~んて見るもんじゃない、叶えるものだから♪
ほんとに手に入れたいものはお金で買えないもののことが多い。

そして、何より行列が苦手。
どんなに美味しいもの、珍しいもの、限定品でも、並んでまで欲しいものは・・・ないなぁ。。

宝くじを買うより、毎月少額でいいので積立投資信託をやった方がよほどリターンが期待できますね。
今はそういう理屈が分かる人たちが増えてきて、宝くじを買う人が減っているのかもしれません。

「当たる・外れる」だけでなく、収益金も役に立っていますので、宝くじは悪いものではありませんけれど。






最新の画像もっと見る

post a comment