陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

アマニパウダーを探しています

2018-01-07 06:14:54 | 食べること
昨年、竜王の道の駅で買ったアマニパウダーを食べきってしまいました。
アマニパウダーとは、亜麻仁をローストしてすりつぶしパウダー状にしたものです。特に味はなく、ちょっと香ばしい食感。
食べなれている方はいろんな料理に入れて食べているようです。私はティースプーン1杯程度をヨーグルトに入れて食べていました。
α-リノレン酸、食物繊維、リグナンが豊富で、青魚を毎日食べない私にはもってこいの栄養が含まれています。

こういうものは輸入食品を扱っているお店で手に入るのかなぁ・・

駅地下街にあるjupiterというお店に行ってみました。ここは朝9時からオープンしているので、出勤途中でも買い物ができます。
夕方になると混んでいるので、欲しいものが決まっているときは朝のうちに買い物を済ませられるので便利です。
売り場の棚をざっと見たところ、なさそうな・・。
品出しをしている店員さんに尋ねたところ、「亜麻仁オイルならあります」とのこと。
私の場合、オイルだと持て余してしまいそう。
店員さんにお礼を言ってお店を出ました。

その後、インターネットで調べてみましたらAmazonで取扱いがありました。
Amazonなら急がなくても2,3日あれば手元に届きます。
普段は通販で入手して、またどこかで見つけたらそのとき購入するようにしましょうか。

ちなみに私が気に入ったアマニパウダーは京都にある大光物産株式会社で販売されているものです。
お近くで手に入る方がうらやましいなぁ。。

最新の画像もっと見る

post a comment