陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

1日3食の理由を自分なりに。

2018-01-06 06:17:30 | 雑感
世の中にはいろんな言説が流れていて、食生活に関することもしかり。
ここ数年では、「朝食はとらないほうがむしろいい」「糖質制限」などがかなり浸透しました。
私もなるほどね☆と朝食抜き、炭水化物制限にトライしてみましたが、朝食抜きはその日1日で挫折、炭水化物制限は頑張りすぎると体調がおかしくなるようで、頑張るのはやめました。
お正月を過ぎるととたんにダイエットの広告がにぎやかになりますが、あまり気にしないのが体のためかも。
そりゃ年末年始食べ過ぎてしまいますから、少し控えめにすることも胃腸にとっては必要なことですけどね。急すぎると筋肉の量が減っちゃいます。
骨密度も。
カルシウムは摂りづらい栄養素のようで、意識しなければ摂取できないのだとか。転んで骨折したりしないように、カルシウムしっかり摂らなくちゃ。
1日3食の食事の中でほんとに必要な栄養をとりいれられるようにしたい。好きなことができるのも健康であってこそだもの。

最新の画像もっと見る

post a comment