陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

手袋売り場で

2018-01-05 05:37:13 | お買い物記録
年末に夫が手袋を片方失くしてしまいました。
1足しか持っていなかったようで、初詣などのお出かけは手袋なし。本人は「無ければないでいいや」と、ポケットに手をいれたり袖口に引っ込めたりしながらしのいでいましたが、こちらが気になります。
仕事が始まる前に調達しなくてはね。と会社帰りに駅までの道々メンズのお店をのぞいてみました。

sale中ということもあって、服やマフラー、ニット帽くらいまではあふれんばかりにあるのですが、手袋は種類が少ないのです。
たとえば、GAPだと1種類しかなくて、思ったより高かった。¥5900。デザイン・質を考えて、このお値段はちょっと高いと思ってすぐに撤収しました。
「やっぱりデパートの紳士服売り場か~」と、紳士服売り場に行っても、やっぱり服ばかりが目に入ってきま・・・あった☆
マフラーのコーナーから少し引っ込んだところに、手袋の売り場がありました。ワゴンにもたくさん入っています。

さすがデパートは“百貨店”というだけあって、種類が豊富。
シンプルな革の手袋からニットの手袋まで色・柄・素材がいろいろです。最近はスマホを使うときにも手袋をしたままでも使いやすいように指先に工夫されているデザインもあります。

どれにしようかなぁ~~☆

人にものを選ぶのは楽しいひとときです。
ふと周りをみると、何人か男性が手袋を選んでいました。家族や奥様と買い物に来たついでかしら。

…結局、よくある5本指の毛糸の手袋にしました。夫が言うには、革の手袋は指先が冷たくなるそうで毛糸のものがよいと。
そうね。試しにはめてみても毛糸はやっぱりあったかい。
お値段もお手頃¥3000ほどでした。

最新の画像もっと見る

post a comment