心象風景 絵描きブログ

美術のこと、旅のこと、いろいろを心象風景を描くようにつづる絵描きの雑記。

見ることなら負けてない

2023-04-27 23:52:39 | 日記

本当にすごい赤。薔薇は色が豊富。

椿と薔薇は掛け合わせで無数の色が生まれているらしい。

人々が一生懸命新種を作ろうとするのはその美しさ故。

人々を魅了し続けている証だろう。

薔薇の垣根の家に住みたいと思ったこともある。

手入れが大変なことを聞いてすぐ諦めた。

蘭の温室も同じ。

大変な作業があると聞くとすぐ無理だと思ってしまう。

相手が生き物だから、お世話できないことは失礼という気持ちもある。

それ以上に、大変なことはできない自分に自信がある。

諸々を守らねばと思うとストレスになる。

最近は「社会不適合者」という認識が増えている。まさにそれだ。

自分にできることはできる。それじゃダメかい ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿