貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

9月1日(火)

2015-09-01 17:37:55 | Weblog
朝食:バナナ1本、玄米食パン1枚
昼食:コンビニおにぎり2個
夕食:おろし納豆きざみネギうどん、ミニ豆腐、練物2枚

今日の買い物:コンビニおにぎり2個、麦茶(2L)、玄米食パン、ミニトマト、きざみネギ、練物2枚、大根

今日の支出:967円

五輪エンブレム 使用中止を正式決定 大会組織委員会
スポニチアネックス 9月1日(火)16時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000109-spnannex-spo

なんか、いろいろ、トラブルね(笑)

5年後の開催の時には、すっきりと!(笑)

橋下市長が国会デモ批判「サザンのコンサートで意思決定する方がよほど民主主義だ」
スポーツ報知 8月31日(月)22時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00000293-sph-soci

橋下君、おっしゃる通り!

オルガンだけ弾いてればいい奴が、知識人気取りで、しゃしゃり出てくるしね(笑)

戦争法案と騒いでいる愚鈍の民は、戦争の定義を知っているの?

今の日本が、満州建国するの?韓国を併合するの?シンガポールを陥落させるの?(笑)

あの時代ですら、ABCD包囲網で、日本の経済は崩壊したのに、今、日本が戦争したら、経済は完全にストップ、世界のいろんなところで働いている日本人も迫害されるよ。

戦争法案って騒いでいる連中の知能指数はどのくらいなのかな?いや、知能テストの点数”だけ”はいいかも、IQ160とか!でも、社会人常識レベルは、バードブレイン(笑)

今日から9月。9月は、シルバーウィークとやらの5連休があるのだが、時給パートは休みが多いのも良し悪し(笑)これから、9月、11月、12月、そして来年1月と、給与支給対象日数が”19”の月が続くんだよね、まあ、毎年、そうなんだけどね。まあ、ストレスのない職場で、社会生活をさせてもらっているだけで、幸せだしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月31日(月) | トップ | 9月2日(水) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事