自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

最後のご奉公

2019-08-19 | 日記
夏休みも終わりに近づいてきたが、今日は2日前から泊まっているこっちゃん(小学2年)の工作の手伝いで最後のご奉公。
昨日トーベ・ヤンソンあけぼの子供の森公園の図書コーナーで、何か工作の本を見つけた模様。
それで私のスマホで気になるページの工作数点の写メを撮らしていた。
今朝からがらがら抽選機なるものを作りだして、我が家にある物だけを使って2時間ほどで完成。
箱の中くじはビー玉にするか、福生のお祭りで買ったもの(写真後方)にするか、迷っていたが……。
今年の夏はこっちゃんのお蔭でいい体験ができ、やっと自分の時間が戻って来る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーベ・ヤンソンあけぼの子... | トップ | 清瀬ひまわりフェスティバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事