自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

GW突入

2017-05-03 | 日記
GW突入といってもリタイア組には全く関係ないのですが、1日目は下の娘に誘われて昭和記念公園へ。
毎年4月29日は入園無料の日というのが定着しているようで、多くのファミリーで賑わってました。
立川でランチしたりしているうちに、午後3時になってしまいおまけに雷雨に遭ってしまって……。
長女がまだ生後1か月のサクラも遅れて来て参加したので、従妹同志が初対面。
立川口から入って新緑のイチョウ並木を散策しながら子供の森へ。
ツツジの花も見頃で春爛漫。      
孫のユイッチが大好きなふわふわドームで遊ぶのが第一目的だったけど、ちょっとだけチューリップの花も見て。
もう咲き終わったチューリップもあったけど、まだまだ咲き誇っているチューリップも。   
私が好きなネモフィラの花の低い丘もちょうど満開。
子供の森はネット遊びができて、ユイッチも裸足できゃっキャッ言いながら楽しんでいた。
   
ふわふわドームでも大きいお兄さんお姉さんにまじって、嬉しそうに飛び跳ねていた。
 
本当にしばらく会わないうちに、前回はこんなに楽しめなかったのにって成長を感じるのでした。
閉園まで目いっぱい遊んで、みんなで夕食を食べてからまた次回までバイバイ(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大エルミタージュ美術館展 | トップ | 馬頭刈山〜鶴脚山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事