自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

ヘビとの遭遇

2019-08-26 | 登山ハイキング
浅間岳でヘビとの遭遇!
今まで登っていて初めての事だ。
ロープみたいなものが道にあるけど……?往きにはなかったはず‥‥?と、考えていたら動き出した。
頭が草むらに隠れていてヘビとは気づかなかった。
大嫌いなヘビとの遭遇で動転し、写真を撮り損ねた。
今日は山頂から小作方面へ歩いたが、山中は爽やかな秋風が吹いていて、花たちも模様替えが進んでいた。
今日一番多く見かけた直径1センチくらいの可愛い花だけど、名前をネットで調べたが白い花は多くて……。
ずっと永久に咲いている感じだったヤブミョウガの花には、実が付いていた。
前回まだ蕾だったカラスウリの花が満開になっていた。
靴で傘の部分を踏むと煙が出るキノコかと思ったが、硬くて別のキノコみたい。
私にとってはニューフェースのキノコ。
白い小さい直径1センチくらいのキノコ3個も初めてのご対面だが、意外と石ころだらけの場所にあった。
あまり見た目がよくないキノコだけど……こんなキノコもあった。
浅間岳山頂には誰かが植えた朝顔が、ネットを張ってグングン伸びていた。
その朝顔ももう終わりかかっていて、夏の終わりを実感。
明日からワンゲル同期で上高地入りし、夏山登山開始だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塚山 | トップ | 上高地~岳沢へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

登山ハイキング」カテゴリの最新記事