自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

50周年記念パーティ

2019-09-24 | イベント
某女子大ワンダーフォーゲル部(SHWVC)の創立50周年記念パーティが21日(土)から23日(月)までの3日間、長野県茅野市の太陽館にて。
創立後こんなにも月日が経ったとは信じがたいが、私はその4回生と古株だ。
もうだいぶ前に廃部になり、現在いるOGは99名だとか。
そのうち都合の付く日に総勢23名が集合し、22日はBBQパーティだった。
茅野駅から太陽館までの路線バスは、私たち6人の貸切状態だったので、久々の再会に話が盛り上がって煩くしてしまったようで反省。
私は22日の午前中に太陽館に着き、先輩後輩たちと再会し、お茶しながら近況報告やら談笑……。
午後からは庭でみんなでBBQだったが、食材の多さにビックリだった。
地元信州の牛肉が美味しかったのは言うまでもなく、トマトなすきゅうりアスパラガスなどの野菜も新鮮で美味しくて。
これらで終わりではなくエビなど魚介類も出て来て、締めの焼きそばまであって、苦しいくらい食べた。
さすがワンゲルだけあった飲めない人は皆無(?)で、買い出しして用意してくれていたビールやワインがどんどん…………。
新鮮な空気のもとでのBBQは懐かしさという味付けも加わって、もう最高の味だった。
夕方後輩が車をだしてくれて近くの温泉・樅(もみ)の湯へ。
夜みんなで見あげた満天の星空も最高にきれいだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩動物園 | トップ | 長谷川恒男記念館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事