自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

海外渡航歴ー3

2024-08-19 | 日記

雷雨を気にしながら晴歩雨読を今日も実行。

浅間岳山頂には常連さん5,6人。   

飛んで火にいる夏の虫じゃないけど、アカボシゴマダラという蝶が東屋周辺をウロウロ?

私達の話に聞き耳を立てているのでは……?

10時近くに山の会3人が登って来たので、また話の仲間入りしてペチャクチャ。

下山中にもジャコウアゲハがいた。

昨日はかなり濁っていた多摩川、今日はカワウ達が群れていた。

 

今日も午後から海外渡航歴のまとめ。

2011年以降はSちゃんという旅の友を得て、毎年海外旅行へ。

彼女は当時標高1500の別荘暮らしで冬が苦手、1月〜3月の間に暖かい国へ一緒に旅した。

Sちゃんとの旅の始まりは2011年にスペインへ10日間の旅。

2013年Sちゃんと行った8日間のポルトガル旅行。

2014年モロッコ8日間もSちゃんと。 マラケシュ

2015年南イタリアとシチリア島8日間Sちゃんと。

2016年アイルランド8日間も彼女と。 リスボン

2017年地中海4ヶ国(スペイン、フランス、モナコ公国、イタリア)Sちゃんと8日間。

2018年オーストラリア(シドニー、ブルーマウンテン等)Sちゃんと6日間。

2019年アフリカ大陸のチュニジア7日間Sちゃんと。 モロッコ

2020年キプロス共和国とマルタ共和国Sちゃんと9日間。

1月31日帰国したら成田はコロナ禍で……。 ポルトガル

 

コロナが5類に移行後、2023年6月、A・Iさんと台湾4日間の旅。

今年2024年4月同級生の親友Kちゃんとインド6日間。

4年振りに復活したSちゃんとの旅、7月にモンゴル5日間。

只今61ヶ国制覇中なり。 ポルトガル

もしもコロナ禍がなかったなら……と今もって悔しい惜しい4年の年月が ❣

(画像は使わなかった絵葉書)

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外渡航歴ー2 | トップ | 令和のコメ騒動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事