'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

一関 スプリング フットボールパス

2009-03-27 21:20:34 | sinbou_san

 岩手山を見ると、やはり寒さがまだ身に凍みる。昨日も、小雪が時折舞い散る風景で、グランドを想像すると試合をするのも大変だと感じます。
 新幹線で南下すると北上駅までは、屋根の上に雪があり、北上中グランドもぬかるんでいるように見えた。水沢江刺付近に来ると、日陰に雪があり、まだ春が遠い気がしました。

 ちょうど、11時30分頃、東山唐梅館多目的グランドへ到着。さすが一関と思っても風は冷たく、車からの観戦となった。
一関学院と盛岡市立の試合を見ましたが、盛岡市立は何軍なんでしょうかね。緑のユニホームで面食らいましたが、何軍であっても一生懸命走る姿は印象的でした。一関学院もうまさは感じますが、走力が追いつかず、攻守の切替に大分課題があるような気がします。
 外での練習も、この日が初めての選手も多く致し方がない気がします。
一関学院と北上翔南戦も見ましたが、バックスの穴・ボランチの穴を突き、点差が結構離れたましたが、課題は同じですね。走らない事には、何ともなりません。息子の姿も、小学4年当時を思いだす雰囲気があり、楽しむ親も馬鹿なんだとつくづく思う。大腿筋をつるほど走る姿をもう一度みたい気がしました。
 今日見た中では、久慈東の中盤が結構踏ん張っており、ボールシェア率も一関一より高かった気がしますが、ちょっとした隙を突かれ一関一に軍配が上がりました。一関一も、中盤が大分できてきた感じがします。練習の賜物でしょう。2年前に比べると、成長の跡が感じられました。
 明日は、桜町中の練習試合で江刺一中・気仙沼中と対戦となります。
頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。