'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

FIFAワールドカップ16強入り

2010-06-25 17:55:29 | sinbou_san
今朝は早かったです。3時には起床し家族3人でデンマーク戦を観戦。といってもタオルケットを離さず、昨夜から居間で寝てましたが、入場行進のシーンから前半戦までは、見てました。後半は2点を取った安堵か、目が醒めたのは40分過ぎ。岡田ジャパンの団結に脱帽です。本田のフリーキックは凄かったですね。何でキーパー取れないの?と思いつつ、落差の大きさもびっくりでした。川島のGKも安心安定感があり、攻められいるわりには、相手の粗さだけが目立ちました。「団結」「みんな」のチームになってきたようです。
さて、32歳バースデーだった中村の出場はありませんでしたね。エースの交替というのでしょうか。
先週の中総体で敗退し県大会出場を逃がしたチームの中でも、受験に切替した生徒もいるはずで、高円宮杯もありますが、とにかく結果より今を完全燃焼することが1番だと思います。
明日は、午後から一関二高との練習試合。バックスの連携と、日本代表並の水をも零さないディフェンスを築きたいものです。
中1トレセンもあるようです。
今日は暑かったですね。盛岡は31度

頑張って行きましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。