'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

登りつめてこそ

2009-07-24 20:32:44 | sinbou_san
 いつも同じ位置に入れば、見える範囲も限定されて来る。今日は、花巻東が第91回全国高校野球選手権岩手大会で、盛岡一を2-1で下し、2年ぶり5度目の夏の甲子園出場を決めた。
 前評判も高く、順調に出場を決めるかと思いきや、決勝は熱戦となった。決勝は、盛岡第一。岩手で一番の進学校が、立ちはだかる。体力・練習時間等、私学との差は歴然だと思うが、僅差での敗退。もしかしてと思わせる場面も多々あり、公立高として最高の舞台で、堂々の闘いだったと思います。決して怯むことなく、自信に満ちた態度。そして、冷静な判断・集中力。決して、私学でなくとも甲子園を目指す事ができることを証明した気がします。
 盛岡第一高硬式野球部のホームページからも、歴史が感じられます。

 明日から、いよいよ夏休み。子供達も遊びたいと思うのが本音で、練習も暑くてしょうがありませんが、夏が終われば、また一つ力強さが加わります。しっかり、筋力アップを図れるように練習を休まない事が一番ですね。
 昨日は、宮城県中体連も決勝。続々と、東北大会に向けて戦士が集ってきます。
東北大会出場チームは、宮城県 長町中 東北学院中。秋田県 由利中 飯島中。福島県 郡山六中 中村一中。

 後10日程で、東北中学校大会となります。高円宮岩手県南予選も後2週間ですね。最後まで登り詰めた時こそ、見えるものがあります。

 頑張って行きましょう。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。